-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-19 (Mon)

キキが血尿、頻尿、トイレに行って何分も座ってるのにちょろっとしかオシッコが出ない・・・
なんてことになってしまいました。

さぁ、血尿ちゃん、病院行くよ。

キっちゃんのことかしら?




レッツゴー。

プルプル




超音波検査の画像。
砂…

黒いところが膀胱で、その中にポツポツある白いのが、砂、だそうです。
結石の手前みたいなもので、石はできてなかったようです。

まずは一週間、療法食のカリカリを食べて、抗生物質飲んで
来週、尿検査。


食欲もなくなってた様子だったのに、帰宅するなりずいぶん元気になって
あたらしいカリカリをガツガツおいしそうに食べ
水分補給のために、ドライフードを浮かべたぬるいお水をあげたらゴクゴク飲み
抗生物質を混ぜこんだウェットフードもあっという間に完食。
ひと安心。


コレオイシー

キキも、砂が原因とわかってほっとしたのか、どうか。


今回キキがこうなってしまったのは体質が原因ということもあるけど
幸いにもうちの猫さんたちは、これまで膀胱系のトラブルなく来たものだから
寒くなるとお水を飲まなくなりがちだとか、
身体を冷やすのもよくないだとか、
もっとちゃんと見てあげて気にかけていれば予防できたよなぁ、と反省。


車中でも病院でも、騒がず暴れずおりこうさんなキキでした。






ポチッとよろしくおねがいします(。・ω・)ノ







関連記事
| キキ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

